忍者ブログ
学生生活や教員の活動、年間行事などを紹介します。
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]

こんにちは。

大学の桜も満開で、やっと春らしくなりましたね。
昨日から授業が始まりました!やっぱり学生さんがいると、賑やかでいいですね。

本日は2年生と教員の活躍をお知らせします。

まずはこちら
『おもちゃのまちに国内最大級の壁画完成』MSN産経ニュースへリンク

壬生町おもちゃのまちにある、株式会社シーズ様のお客様相談センターの壁画制作へ、アートフィールド2年生もアルバイトとして参加しました。

デザイナーの大矢明香さんのデザインで、本学以外にもたくさんの大学生たちが参加し、制作したそうです。

高さは10メートル、幅50メートルの大作です。すごい!


一部のお手伝いではありましたが、現場の雰囲気もよく、いい経験になったそうです。


新入生の皆さん、本学を目指す高校生の皆さんも、授業プラスαの部分にどんどんチャレンジして欲しいと思います。



さて次は教員の活動です。
HPではすでに紹介していますが、『月刊消防4月号』誌上で、本学フードフィールドの鈴木いづみ先生の執筆する「消防ごはん」の連載がスタートしました。
20120412.jpg
わたくしダマッコもイラストでお手伝いしております。

月刊消防はその名のとおり消防、救助、救急に関する専門誌です。
書店では一般誌と同じような販売はしていませんが、注文や定期購読で読むことが出来ます。

学生の皆さんは、鈴木先生またはダマッコへ声をかけていただければお見せできますのでお気軽にどうぞ。


921a1675.jpeg月刊消防へのリンク
http://www.tokyo-horei.co.jp/magazine/shobo/201203/









ART ダマッコ
(食べ物の絵を描いていると、おなかがすきます!)






 
PR
事務局なう
オープンキャンパス情報
プロフィール
HN:
地域総合文化学科
性別:
非公開
自己紹介:
平成元年開学
地域密着型の多様なコース設置が認められた学科として現在「総合キャリアフィールド・フードフィールド・アートフィールド」の3つのフィールドを設置しています。
ご協力お願いします
特別企画コーナー
食育戰隊 ヘルシーV
よみもの
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recommend
携帯版はこちら
ブログ内検索
カウンター
市内の画材屋・ギャラリー

より大きな地図で 宇都宮市内画材・ギャラリー地図 を表示
忍者ブログ [PR]