忍者ブログ
学生生活や教員の活動、年間行事などを紹介します。
[146] [145] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]

こんにちは。寒いですね〜・・・

冬休み明け最初の芸術文化の授業は『オリジナル絵本の制作』です。
自分でストーリーを考え、絵を描いて、製本して絵本を作ります。

火曜〜水曜は、ハードカバー製本を学ぶため、豆本作りにチャレンジしました。
本の仕組みや作り方がメインになるので、本文などは1時間程度、その場で即興で作った物を使いました。

初めての作業が多く、難しいこともあったと思いますが、無事完成!
短い時間の中でよくできました!

今日はみんなで交換して見せあいました。自分で本が作れるというのは楽しいです。
それも、丁寧に作れば本屋さんにあるものと変わりないものが作れるのです。

中身も、即興で作った割にはなかなか良いものがありましたよ。
リラックスして、何の縛りもなく作ったのがよかったのかも・・・

20110113.jpgそしてみんなの作品は名古屋土産のお菓子の空き箱に納められ、『手羽先文庫』と命名。
なぜか、R-15やR-25もありますが・・・

しばらくは実習室にありますので、中身を知りたくなってしまった方は是非ご自身で確かめに来て下さい(笑)

本制作も頑張っていい本にしましょう!

(芸・ダマッコ)
PR
事務局なう
オープンキャンパス情報
プロフィール
HN:
地域総合文化学科
性別:
非公開
自己紹介:
平成元年開学
地域密着型の多様なコース設置が認められた学科として現在「総合キャリアフィールド・フードフィールド・アートフィールド」の3つのフィールドを設置しています。
ご協力お願いします
特別企画コーナー
食育戰隊 ヘルシーV
よみもの
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Recommend
携帯版はこちら
ブログ内検索
カウンター
市内の画材屋・ギャラリー

より大きな地図で 宇都宮市内画材・ギャラリー地図 を表示
忍者ブログ [PR]