忍者ブログ
学生生活や教員の活動、年間行事などを紹介します。
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]


20110513_3.jpg今日は朝からぴっかぴかの晴れ模様!

芸術文化(アート)2年生有志でスケッチ・素材集め遠足へ行ってきました。

行き先はというと、こちら





287387d5.jpg宇都宮動物園です。

今日はバスがたくさん停まっていて、園児達がたくさんいました。本物の遠足に遭遇したみたいです。

おまけに、その遠足イベントの写真撮影をしているのは卒業生カメラマン。4月から勤め始めた会社でがんばってるみたいです。

宇都宮動物園は、文星学生がスケッチなどでよく利用しています。とてもアットホームな雰囲気の動物園です。

それぞれ、スケッチしたり、写真を撮ったりしました。

13d2aaa8.jpg動物と近い、というのもウリのひとつだと思うのですが、中まで入れる鳥小屋ではクジャクが絶賛求愛中だったり。

羽がきれいです。

メスは若干引いてます。


春だからってそんな・・・ってところでしょうか。


65ac76d2.jpgd6475345.jpg園内は自然がいっぱい。

素材集め、ということで、面白そうなテクスチャの写真をいろいろ撮りました。

こういうのを集めておくと、作品制作のときにちょっとした材料として使うことができます。


df24e0c8.jpg小さな遊園地も併設されています。

みんなでジェットコースターを貸し切りました。

短いのですが、意外に怖いんです。
意外すぎて涙を浮かべた人も・・・・

ちょうど定員ぴったりだなんて、これに乗りにいったようなもんですね。



1f013cf8.jpg帰りには名物(?)ロボット前で集合写真!

せっかくなので同じポーズで。

このロボが何なのかは何度来てもわからないのですが・・・

でもいい写真が撮れました。




今回行けなかった人もいますので、時期を変えてまた遊びにいきたいと思います。

おべんとう持ってくのもいいかな〜。


おつかれさまでした!

(Art ダマッコ)

PR
事務局なう
オープンキャンパス情報
プロフィール
HN:
地域総合文化学科
性別:
非公開
自己紹介:
平成元年開学
地域密着型の多様なコース設置が認められた学科として現在「総合キャリアフィールド・フードフィールド・アートフィールド」の3つのフィールドを設置しています。
ご協力お願いします
特別企画コーナー
食育戰隊 ヘルシーV
よみもの
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recommend
携帯版はこちら
ブログ内検索
カウンター
市内の画材屋・ギャラリー

より大きな地図で 宇都宮市内画材・ギャラリー地図 を表示
忍者ブログ [PR]