忍者ブログ
学生生活や教員の活動、年間行事などを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じんわりと学内にも広がってきたチャリティー缶バッジですが、現在は主な窓口を第1キャンパス事務局に移しております。

学生課・教務課側窓口、総務課窓口、どちらでも対応していただいています。
それと、短大アートフィールド研究室、文星芸大油画専攻研究室でも対応しています。

同じ宇都宮市内の学校でも、缶バッジを制作し、学内の人間全員で購入・着用していると言うニュースがありました。

文星も負けてられないですね(勝ち負けではないですが)

引き続きご協力をお願いいたします!

PR
おはようございます。
宇都宮は大雨と強風です。
出勤途中、クチャクチャになってしまった傘で歩いている人もいました・・

さて、28日のイベントの報告です。

デジタルまんが祭りでの販売だったのですが、イベントは会場前から長蛇の列!
マンガチャリティーグッズや、イベントステージ目当ての方で会場をぐるりと囲んでいました。

追記:文星女子校のボランティアにもお手伝いいただきました!ありがとうございます!

缶バッジは、チャリティーグッズのブースのお隣だったので、開始前から列の方にアピールしておりました。

さすが豪華グッズ達、会場30分ほどでほとんどなくなってしまいました。

そこから、隣の缶バッジチャリティーにもたくさんご協力いただきました。

芸大マンガ専攻にて教鞭をとられている篠原千絵先生もいらしてました!
缶バッジをお手伝いしてくれていたのは、「猫部」の皆さんでしたので、先生と猫トークさせていただきました。

それと、『栃木住みます芸人』の上原チョーさんも。

DVC00103.jpgみんなでトゥー!
バッジ買ってくださってありがトゥー!

なかんじで
みんなで写真とりました!

吉本興業のあなたの街に住みますプロジェクトで、これからは栃木にお住まいだそうです。
毎日22時〜23時にYNN(ネットテレビ)生放送してるそうですので、みなさんお休み前にチェック!

ブログ http://toooo.laff.jp/
YNN(Yoshimoto Neta Network) http://www.ynn47.jp/

fde6f5d6.jpg一般の方からの差し入れも。

ありがとうございます!

みんなで分けていただきました。







バッジの売上は以下の通りです。

販売数:160個
寄付金:¥36,132-

ありがとうございました!

今後も販売は続きますので、見かけた際にはご協力をよろしくお願いいたします。



28日、チャリティー缶バッジ販売終了いたしました。

マンガファンの皆様のあたたかいご支援をたくさんいただきました!

なかには、わざわざ小銭を作って下さる方、多めにくださる方、そしてはじめてお会いしたのにスタッフに飲み物の差し入れを下さる方(ウサギパーカーの方、ありがとうございます!)までいらっしゃって、「ひとのあたたかさ」をしっかりと感じました!

なかには宮城で被災された方もいらして、「こういう活動をしているのを見ると、うれしくなります」と言うお言葉もかけていただきました。

宮城、岩手とはすこし離れた栃木県で、何をするのが正しいのかわからなくなってしまいそうなときもありますが、そういったお言葉をいただけるともっと助けになりたい!という気持ちがわいて来ます。
福島も含め、まだまだ始まったばかりですが、気持ちをひとつに乗り越えられたらと思います。


詳細の報告は集計が終わり次第させていただきます。
ご来場、ご協力下さった皆様、ありがとうございました!

またイベント等で販売の際はお知らせいたします。

こんにちは。

先日お知らせしたチャリティー缶バッジ、納品されました。
10824a51.jpgジャララ〜

たくさんあります。この写真の100倍くらいあります。
学内・学外問わず、たくさんの方にご協力いただければと思います。

こちらの収益やその使用に関しては、この当面はこの『チャリティー缶バッジ』カテゴリーにて報告させていただきます。

よろしくお願いいたします。


学外販売イベント

『デジタルまんが祭りinうつのみや』

5/28(土) 12:00-16:00 
オリオンスクエアにて

※ご来場の皆様へ
オリオンスクエアには専用駐車場・駐輪場がございません。
ご来場の際は公共交通機関をご利用いただくか近隣の駐車場をご利用下さい。

会場案内 【会場名】 宇都宮市オリオン市民広場(愛称:オリオンスクエア)
  【所在地】 宇都宮市江野町8番3号
  【TEL】 028-634-1722
  【URL】 http://www.orion-square.com/

 





缶バッジはひとつ200円となります。


(Art ダマッコ)
こんにちは。

今日は初夏の陽気です。昨年もそうだった気がしますが、春はどこに行ってしまったのかしら・・・

今も様々な支援が行われておりますが、本学そして文星全体でも支援の体制が整って来ています。
こんなグッズも登場する予定です。

32mm_ichigo.jpgまだ完成品はないのですが、缶バッジです。

栃木から、文星からも応援してます!というメッセージです。
寄付をしてくれた方にお配りします。

まず最初、こちらのイベントで登場予定です。

『デジタルまんが祭りinうつのみや』

5/28(土) 12:00-16:00 オリオンスクエアにて
オリオン通りの真ん中、大きなステージのあるオリオンスクエアにて開催します。

メインは高校生のマンガのコンテストの審査会、それにプロの声優さんによる公開アフレコイベント、そしてマンガグッズのチャリティー即売会など盛りだくさんのイベントです。
その出店ブースのひとつとして登場する予定です。

寄付は一口200円からの予定です。
応援するぞ!という気持ちを込めて、そして身につけてかわいいデザインを考えました。

是非、イベントへ来てください。そして支援をよろしくお願いします!


(Art ダマッコ)

事務局なう
オープンキャンパス情報
プロフィール
HN:
地域総合文化学科
性別:
非公開
自己紹介:
平成元年開学
地域密着型の多様なコース設置が認められた学科として現在「総合キャリアフィールド・フードフィールド・アートフィールド」の3つのフィールドを設置しています。
ご協力お願いします
特別企画コーナー
食育戰隊 ヘルシーV
よみもの
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Recommend
携帯版はこちら
ブログ内検索
カウンター
市内の画材屋・ギャラリー

より大きな地図で 宇都宮市内画材・ギャラリー地図 を表示
忍者ブログ [PR]