忍者ブログ
学生生活や教員の活動、年間行事などを紹介します。
[295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かな日差しが出てくるようになり、春が少しずつ近付いて参りました。
製菓衛生師ユニットでは、今年度初めての試みと致しまして、
国際ソロプチミストさんの基金のもと、
北関東カトリック学園 松が峰幼稚園 6歳児のお子さんを対象にした
ボランティア 交流を学生と共に行ってきました。

『園児の皆さんと共に栃木の苺、とちおとめを使っておいしいカップケーキを作ろう!』
ということで栃木産のいちごをふんだんに使ったカップケーキを
1人1個ずつ作って食べました!

↑作業中の皆さん☆
 
短い時間ではありましたが、子供達はケーキのスポンジを丸く抜いて生クリームを絞って苺を乗せて初めて作った自分だけのケーキを見て満面の笑みを浮かべており出来上がったケーキを両手で大切そうに持っている姿を見たりすることができまして、教員、学生共に学ぶ事が沢山有り楽しい時間が過ごせました。

パティシエになりたい!
将来の夢を教えてくれたあの子たちにはきっと製菓の学生も
かっこよく映っていたと思います!

製菓衛生師ユニットではこのような機会を
今後はさらに増やし、地域の方々と触れ合える機会も大切にしていきたいと思います!

最後になりましたが、このような機会を与えて下さいました国際ソロプチミストの方々、場所を提供して頂き、準備等様々なご協力をして下さいました松が峰幼稚園の方々、上野孝子学長先生に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

 


PR
事務局なう
オープンキャンパス情報
プロフィール
HN:
地域総合文化学科
性別:
非公開
自己紹介:
平成元年開学
地域密着型の多様なコース設置が認められた学科として現在「総合キャリアフィールド・フードフィールド・アートフィールド」の3つのフィールドを設置しています。
ご協力お願いします
特別企画コーナー
食育戰隊 ヘルシーV
よみもの
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Recommend
携帯版はこちら
ブログ内検索
カウンター
市内の画材屋・ギャラリー

より大きな地図で 宇都宮市内画材・ギャラリー地図 を表示
忍者ブログ [PR]