忍者ブログ
学生生活や教員の活動、年間行事などを紹介します。
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]


2014年10月15日(水)
栃木県立聾学校にて出張授業を行いました!

今回は10月なので秋ということで、旬な素材、をつかってモンブランを作りました!

初めは先生方、含め皆さん緊張のご様子…

 1人ずつでスポンジを作り、型抜き作業


だんだん皆さんも笑顔で作業出来るようになり、モンブランの組立て作業へ…


栗のクリームを山に見立てそれぞれのモンブランが仕上がりました!

今回はハロウィンが近いということでハロウィン風に飾ってみましたよ!!!

最後はみんなで記念撮影★



楽しかったですね!
目と鼻が付いたかわいいモンブラン!おいしかったですね!

またこのような機会を作って皆さんで
美味しいケーキを作りましょう!!!


★製菓衛生師ユニット★


PR
事務局なう
オープンキャンパス情報
プロフィール
HN:
地域総合文化学科
性別:
非公開
自己紹介:
平成元年開学
地域密着型の多様なコース設置が認められた学科として現在「総合キャリアフィールド・フードフィールド・アートフィールド」の3つのフィールドを設置しています。
ご協力お願いします
特別企画コーナー
食育戰隊 ヘルシーV
よみもの
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Recommend
携帯版はこちら
ブログ内検索
カウンター
市内の画材屋・ギャラリー

より大きな地図で 宇都宮市内画材・ギャラリー地図 を表示
忍者ブログ [PR]