忍者ブログ
学生生活や教員の活動、年間行事などを紹介します。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

3月3日を持ちましてアートフィールドの卒業制作展無事終了いたしました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
これで終わり…というわけではありません。むしろこれからが始まりです。アートフィールドを卒業する彼ら彼女らがこれからどのような道を歩んでいくのか。願わくば芸術というものの近くで進んでいけますように。
卒業生のこれからの活動・活躍にご期待下さい。


PR
いよいよ!!!!!
製菓衛生師ユニット実習室内に
カフェの本場、ヨーロッパ・イタリアの高級メーカー
”LA  CIMBALI”   (ラ  チンバリ)社の
NEWモデルバリスタマシン(コーヒーマシン)が
導入されました!!!!!!

 

製菓衛生師ユニットでは
今後バリスタマシンを活用して
人気のラテアートや、カフェドリンク作りを
特別授業やオープンキャンパス等にて
デモンストレーションを行っていきたいと思いますので、
ご期待下さい!!!!!!!!!

スウィーツブレッドカフェラッピング技術
と、トータルで幅広く実習を行ない、
資格・検定取得も目指します!!!!!

まもなく26年度のオープンキャンパスもスタートします。
是非、お友達と一緒に文星短大オープンキャンパス製菓衛生師ユニットに遊びに来て下さい☆
お待ちしております♪♫


←ラテアートイメージ

26年度からの製菓衛生師ユニットも
どんどん進化してきますよ~~~!!!!!!!
皆さん、お楽しみに☆*¨   *^^*
2/28より短大アートフィールド卒業制作展学外展が開催されます。
先週開催されました学内展は無事終了し、多くの来場者の方から叱咤激励その他様々なお声をいただきました。長いようで短い2年間、絵を描き続けた学生たちのその一つの答えがこの学外展で終了いたします。よろしければぜひ足をお運びください。



アートまるみ
本日より本学第一キャンパスで開催しておりますアートフィールド卒業制作展!昨日搬入作業が終了し、始まったのか終わったのか不思議な心持ちです。どの作品も2年間の思いを込めた集大成!!!南実習棟4F受付でお待ちしております。




マッテマス!

フードフィールド
製菓衛生師ユニット
第3回☆菓子特別講習授業のご報告!!

平成26年2月7日(金)
製菓棟内実習室にて、

千葉・浦安舞浜の
ディズニーアンバサダーホテル  ペストリーシェフ

土田先生による

菓子特別講習授業が行なわれました!!




今回はディズニーシー内の人気アトラクション

「ヴェネツィアン・ゴンドラ」

をイメージしたデザートを
デモンストレーションして下さいました。



学生と一緒に作製するスタイルの授業をして頂き、
みんな個性あふれる自分だけのゴンドラを作っていました!

土田シェフの説明はとてもわかりやすく、面白い内容ばかりで
学生の笑い声が絶えないとても素敵な授業になりました(^  ^)

 

現在ディズニーアンバサダーホテル、ディズニーランドホテル、
ディズニーシーホテルミラコスタの各ホテル
製菓/製パン部門において
計5名の本学  製菓衛生師ユニットの卒業生が勤務させて頂き、
頑張っております。


次回はどんなすばらしいシェフが
授業をして下さるのか・・・☆
今から楽しみです~♪♪


事務局なう
オープンキャンパス情報
プロフィール
HN:
地域総合文化学科
性別:
非公開
自己紹介:
平成元年開学
地域密着型の多様なコース設置が認められた学科として現在「総合キャリアフィールド・フードフィールド・アートフィールド」の3つのフィールドを設置しています。
ご協力お願いします
特別企画コーナー
食育戰隊 ヘルシーV
よみもの
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Recommend
携帯版はこちら
ブログ内検索
カウンター
市内の画材屋・ギャラリー

より大きな地図で 宇都宮市内画材・ギャラリー地図 を表示
忍者ブログ [PR]